Breeze石垣島*写真掲示板
使い方
  • 削除パスワードを入力してください。
  • 画像は4枚までアップロードできます。
  • アップロードできる写真画像は一枚のファイルサイズが100Kbまでのものです。
なまえ
メールアドレス
タイトル
本文  アドレスをリンクする  〔 画像の添付と削除
パスワード     なまえ等を保存

285件中15 (ページNo.1)      ホームページに戻る

2014 与那国ツアー参加者募集!!
BREEZE 石垣島 11/9(土) 10:10:42 No.20131109101042 返信 削除
今年もこの季節がやってきましたよ〜!

BREEZEのイケてるスタッフ(?!)と行く☆与那国島ハンマーヘッドシャーク&海底遺跡を見に行こうツアー♥♥

笑いあり!感動あり!!そして笑いあり(笑)♨

☆与那国島が初めてで飛行機の手配が心配・・・
 →飛行機の手配を始め、宿やダイビングまで 全てBREEZEのスタッフが手配させていただきます♪

☆ドリフトダイビングが不安・・・
 →前日にBREEZE石垣島にて、練習を兼ねてのドリフトダイビング を開催しますので不安を解消してから与那国島で楽しんで頂けます♪♪

☆冬の海は船酔いと寒さが気になる・・・
 →1ダイブずつ陸に戻り水面休息をとるダイビングスタイルですので船酔いの心配なーし!!
寒さ対策として、フードやボートコートのレンタルもご用意(≧∇≦)b
さらに!陸休憩中に利用できるお風呂付きで寒さともサヨナラです♪
(海況によりダイビングスタイルが変更になる場合がありますm(__)m)

などなど!BREEZEツアーならではの安心オプション満載♪♪♪

日本最西端の海で
   いつもとちょっと違った海を楽しんでみませんか(*´∀`*)ノ♪♪♪

ツアーの詳細&お問い合わせはBREEZE石垣島まで♥♥
下記より『第1回 与那国島ツアー』の超楽しい画像もご覧いただけます♪♪
↓ ↓ ↓

ベントス
Breeze石垣島 3/13(火) 21:04:02 No.20070313210402 返信 削除
69,201バイト 83,135バイト
97,324バイト 81,688バイト
朝から生暖かい風が・・・
晴れていてほしかった。けど、寒いより全然良い!
雲なんて吹っ飛ばそう!!
テンションを上げていざ海へ出港です。
そしてなにより私、あきらが本日ガイドデビューを致しました!

ポイントへ移動して、2グループに分かれてエントリー
まずアオヤガラの群れが歓迎をしてくれました!
その後も浅瀬を遊びながら、コブシメ、ハマクマノミ、キンギョハナダイをじっくり観察しあっという間に終了!

その後は少し船の上で一休み・・・静かだな〜。久々に船の上から海をじっくりと眺めました。

まったりしてると気が付いたらお昼の時間だ!と静かな所へ移動してランチ。メニューはタコライスとスープ!ん〜お腹は満腹です!その後に何故かオニゴッコや飛び込み大会が行なわれ、
「イエイ!」と記念撮影!

楽しんだ所で、では行きましょう!
ポイントを変えて海の中へ・・・
真っ白な砂地の上をゆっくり移動してまずカクレクマノミやスカシテンジクダイを観察。やっぱりカクレクマノミはかわいいです!
またサンゴの間を移動していると、コールマンウミウシやイシガキリュウグウウミウシがいたり・・・
また違った生き物を見てもらえることができました!

そして帰ってきて写真を見ながらログ付け・・・
写真にはシラナミウミウシやイボウミウシが!
ん?良く見るとイボウミウシではなくヒラムシでした!ヒラムシにも色々いるな〜!何でこんな形をしているのだろう?
考えた1枚でした!

初ガイドを終えて・・・やっぱりやってみると難しいです・・・でも、頑張って勉強して立派なガイドになりたい!と思いました!

モノホンの海猿あらわるっ!
Breeze石垣島 3/12(月) 19:59:58 No.20070312195958 返信 削除
74,635バイト 49,384バイト
60,417バイト 92,167バイト
このフードどこかで見覚えが・・・。
あ!海猿だっ!テレビで見た事ある!ん〜とてもかっこいい・・・
そんなゲストさんと共に綺麗な海の中へいざ出発です!

まずスカシテンジクダイとクマノミ、カクレクマノミがお出迎え!
ワイワイととても賑やかでした!
そんな場所からちょっと目を離すと・・・
真っ白な砂地にオニダルマオコゼが!思わず写真をパチリッ!

その後もガーデンイールを捕まえようと試みたり、不思議な柄のイシガキリュウグウウミウシをじっくり観察したり、ちょっとした裂け目で優雅にお散歩したり・・・
色々遊んでいるとあっという間に1本目が終了!

ふう、お腹すいた〜!よし、お昼を食べましょう!と一旦港に戻ってランチタイムです。メニューは八重山そば大盛り!
石垣で八重山そば・・・風情を感じます。

お腹いっぱいになった所でさあ行きましょう!
と、午後からは体験ダイビングをする6名の学生さん達も加わって賑やかに出発!!

ポイントに着いてからはダイビング班と体験ダイビング班に分かれてエントリー!
船の下で元気良く集合して皆で集合写真をハイチーズ!
そしてゆっくりと移動。綺麗なサンゴや魚達に囲まれると、あっちもこっちも写真におさめたいっ!!
と、写真を撮って楽しんでいると「私も撮って下さい!」と言わんばかりにコブシメが登場!
その、人懐っこさに驚きながらもまた、シャッターを切っていると、気がつけばもうこんな時間!名残を惜しみつつ終了です。

そして港についてから、記念に皆で写真を撮りましょう!
良い思い出が出来ました!

荒波にも揉まれて・・・。
Breeze石垣島 3/11(日) 18:26:37 No.20070311182637 返信 削除
80,412バイト 62,099バイト
70,026バイト 66,918バイト
大崎っ!そう、マンタ狙いで・・・
予報の波高では3mなので大崎止まり。それもかなり頑張っていったけど、いつもながらそう簡単には現れてくれません。
地形とマンタがリクエストだったのですが、ハゼも好きという事で(食べるのが・・・)ナカモトイロワケハゼに会いに深場へ。
ビンの数が減っていいるものの、ちゃんと健在。それもペアで卵付き!周りにはヒョコヒョコオドリカクレエビが愛嬌を振りまいてくれます。
ワラエビspも健在。美脚をあらわにさらしています。浅瀬には本格的にコブシメが産卵をはじめたようです。
G.Wまで産卵しててくれると、たくさんのゲストさんに見せてあげられるんだけどなぁ。
結局エアーギリギリまでマンタを待ってみたものの・・・です。
せっかくスプラッシュマウンテン顔負けの荒波越えてきたのにっ!

船上は容赦なく北風が吹きつけ、寒さ倍増。
「一気に二本目行って見ましょ!」←寒さで声が震えてる
アカククリの群れやピカピカ電気が走るウコンハネガイ、ロボコン事アナモリチュウコシオリエビ、タラコ唇のイナセギンポ、イソギンチャクカクレエビ、ウミウシ各種などなど。
あまりの地形好きに生物にはあまり興味が無く、食いつきがあまりよくない・・・。なぁ〜んて思っていると、意外にそうでもなく、食いついてるっ!
船に上がれば一気に港へ向け一直線ピュー!!
ショップにて、辛い辛いタコライス!に、アーサ汁。
一気に体温回復!ログ付けよりなが〜いトークタイム。
Cafe Breezeの開店!揚げたて熱々のサータアンダギーを食べながらはしゃいでいると、明日のゲストさんも遊びに来てくれました。
何故か?腕相撲大会が開催され、案の定おいらは最下位。
いつになったら力持ちになるのだろう。
さぁ〜これからお食事会だっ!日曜日なのでやっていないお店が多い石垣島。日曜日を絡めて来られる方は、立ち寄りたいお店の下調べをっ!

1.  カストロ議長 (20〜29才) @東京都    3/12(月) 19:22:00 No.20070311182637-1 削除
11日は荒波中、船を出してもらってありがとうございます。5年ぶりの石垣島で、初めてのダイビングショップと言う事もあって少し不安な部分もありましたが、心配して損したくらい楽しい思い出になりました。1人で行くとSHOPの相性って大事だと思うんですが、breezeさんは、みんないい人だし、アフターも含めてめちゃくちゃフレンドリーで楽しかったです。今まで行ったSHOPの中でダントツ1番ですよ。これだけ書いておけば追加料金は免除ですか?(笑)アフターの「ひとし」もサイコーにうまかったです。泡盛3合も飲んだので今日、危うく飛行機乗り遅れそうでした。
次回は6月頃に行きたいと思います。もちろん、ホテルは、ハイパーホテル!ダイビングもbreezeで決定ですね。よろしくお願いします。
p.s飲み会の席では、数々の失言失礼しました。捕まらなくて良かったです(苦笑)

2.  Breeze石垣島     3/13(火) 07:15:52 No.20070311182637-2 削除
72,176バイト

カストロ議長書き込みありがとうございます!
いや〜実に良いぶっ壊れ方でしたよ〜(笑)
結婚式から始まり、泡盛で締めくくった石垣島。堪能できたみたいで良かったです!!
あの晩はかなり濃密な時間を過ごしたから、心配になって朝電話しちゃいましたが、そこはさすがに社会人。ちゃんと空港に行ってましたね!ホッとしました。
次回6月20ドル札握り締めてね〜!楽しみにしてますよ〜!

晴天最高!
Breeze石垣島 3/10(土) 19:20:38 No.20070310192038 返信 削除
54,830バイト 62,944バイト
66,864バイト
やっぱり晴れた石垣島は最高です!
すがすがしいし海の色が綺麗なブルーだし・・・太陽がサンサンと出ていて暑いと思えるぐらいです!
こんな日に陸にいるのはもったいない!早く海へ行こう!
と、はやる気持ちを抑えつつ、ゲストさん4人と元気よく出港です。

ポイントに着いて、2グループに分かれて
ダイビング班は海の中へ。体験ダイビング班はシュノーケルで楽しみました。
海は波もうねりもほとんど無く透明度も最高です!

そんな海でプカプカ浮きながらシュノーケルを満喫。
そして楽しんだ後は船で一休み。
晴れてるとぽかぽかして気持ち良いです!
休憩中についついウトウト・・・

マッタリしてるとダイビング班も戻ってきて、ポイントを移動。

到着してからまずは船の上でのダイビング講習。
じっくりと説明して・・・
さぁ海の中へ!

海底についてから、まずは皆で集合写真。
祝!初ダイビング!
そこからは二手に分かれて移動です。
真っ白な砂地をゆっくり移動しながらサンゴやそこに住む魚たちを
じっくり観察・・・
時間が経つのは早いものであっという間に終了!
そしてもう1班も帰ってきたので船の上で記念撮影です!
何枚も撮影してようやく納得の1枚が撮れました。

[ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 .. 57 ]  次へ